周防大島「白木半島エリア」のアサギマダラの飛来状況についてお知らせします。
※画像はクリックすると拡大表示します
○「郷の花園」「夕日の丘」のお問い合せ
【花咲く夕日の里づくりの会】
二宮米穀店 0820-78-0074
事務局(木村)090-7135-1458
○「峠の茶屋」「佐連公園」のお問い合せ
【NPO法人自然と釣りのネットワーク】
担当理事(福田)080-2946-0302
このエリアへは周防大島町道の駅「サザンセトとうわ」手前を右折し、東和病院を過ぎ外入(とのにゅう)という集落においでください。外入の三下(さんげ)バス停を左折すると「郷の花園」です。それを過ぎ右折すると「夕日の丘」「峠の茶屋」へとつながります。地家室の集落で左折すると「佐連公園」まで3分くらいで到着します。
【自然を楽しむ方は、ルールを守ってアサギマダラをご覧ください】
※この道路は地元の方の生活道路です。決して道路には駐車はしないでください。近くの路肩の広くなった所に駐車して、地元の方の通行の妨げにならないようにしてください。
【フジバカマの整備・維持にご協力をお願いします】
※この4つのフジバカマの畑はボランティアで整備し、肥料、燃料などは各自が持ち寄っています。今後もこの活動を継続していくために、ご覧になられる方は整備・維持にご協力をお願いします。お一人いくらでも結構です。上記の問い合わせの者にお渡しください。